naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ユノ=セト」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

日本の「おもてなし精神」で襲来した海外の女神

見た目、デザイン可愛いです。海外ガチャ限定なのがちょっと惜しい気がします。

今ではコスト50の幻創進化が多い中、コスト47のユノ=セト(以下ユノ)は活躍できるのか見ていきましょう。

リーダースキルは保険リレイズが一番の強み。BB回しも優秀で輝ける場所が有りそうです。

BBは半減持ちでHPリジェネ、更にEXスキルのバリア付与で高難易度で活躍ができる性能です。SBBの蘇生は・・・あんまり期待はしないですが、もしかしたら形勢逆転の可能性も秘めてます。UBBは半減ですので注意が必要ですが3ターン持続するので状況によっては使えると思います。

特性強化はサッパリしています。その分開放する内容によって性能や立ち回りが変わります。個人的には「HPリジェネ強化」を開放しようかなと思います。現在の高難易度での追撃が強化無しリジェネでは補えないことが多い為です。エルギフも「生存確率を高める低減系」や半減キャラの為「BB回し系」がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキル残りHPによって回復力を大幅アップ:回復7604)

「通常攻撃 3570 9HIT BCドロップ数約 11 HC数約 1」

「BB 14869 15HIT BCドロップ数約7 HC数約 1」


「SBB 21436 20HIT BCドロップ数約4 HC数約3」(SBB後ステ変化:最大HP10867)

「UBB 47698 24HIT BCドロップ数約 9 HC数約 1」(OD時 攻撃7022 防御力6264 回復11406)

 

【リーダー:ラリオ ユノBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ユノのダメージのみ、モーションが遅いので先に発動。

「BB 18337 スパーク数6」
「SBB 23065 スパーク数6」

「UBB 55581 スパーク数6」

 

完璧なサポートキャラです。各スキルの組み合わせが良いので活躍できる場面も多そうです。限定キャラの為に他で補える性能ですが、彼女のお陰で更にパーティ作成が広がるのは確かです。それよりも可愛い見た目でパーティに入れるのも正義ですw