
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】シシィの気持ち

どうも〜!キトゥンnaukoです。

ホワイトデー間近、お返しって悩みますよね・・・。ショボ過ぎても、高すぎてもダメ。でも定番系はつまらないし、喜んでもらう為に珍しい物を探すのが大変なんですよ。ジルガ・パラ・ラオにもプレゼントで悩んでいる方がいるようです・・・。

街は『奉謝祭』で賑わっています。

あのリザが欲しい物ねぇ・・・。

「採掘場」とか言ってきそう。なんていうか仕事だけって感じだし。

サプライズ感は無くなるけど失敗は確実にない方法だよ!

けれどもシシィは「無理、聞けない!!」と怖じける。

キトゥンは強引にシシィを重力に乗せてリザの元へ向かいます。

さぁ、着いたよ!聞きに行こう!!

えっ・・・私が聞くと「私が欲しいもんは、お前が大人しくして問題起こさないことじゃぁ!!」ってぶっ飛ばされそうな気がするけど・・・。

こうしてキトゥンのスパイ作戦が始まります。

やっぱり、リザは仕事一直線だなぁ〜。

あっ、やべぇ!?バレそう。

流石、絹ごし豆腐並みの口の固さです。

このままここにいたらバレちゃう・・・。

あっぶねぇ!!リザの感が鋭くないくて良かった〜・・・。

仕事しか興味無いから奉謝祭なんて知らないのかも。取り敢えずシシィに謝ろう。

バンガの皆から聞き出せばリザの欲しい物が分かる作戦開始です!!

キトゥン「たく、使えねぇなミザイ・・・」

ミザイ「ガーン!!」

確かにガワナなら知ってそう〜!!

確かにリザはストイックな感じがするし、プレゼントを貰って喜ぶ表情がイメージできないなぁ〜。

シシィを探すと、シドーと一緒にいるシシィを発見します。

まさか、またあのロボットハンドじゃないよね・・・

『幸福の双子』だって!なんか良さそうじゃん!!

でもシドー・・・

あと、シドーの奉謝祭期待しているね!

春巻きとチーズケーキ食べ放題ね!!

ここに『幸福の双子』が売ってるようです。

売り切れてないか心配だな〜・・・。

ちょっと、どんだけ人気なの?

凄い可愛い人形なのかな?幸福の人形だもんね。超可愛いに決まっています。

すげぇ人集り!もしかしたらここに置いてあるんじゃない?

やったぁ!シシィ、売っているようだよ!!

私たちも並ぼう!!

「・・・。」

う・・・うん、私は要らないけどリザはほら・・・喜ぶよ、きっと。

ちょっと、店の人どんな仕入れ方しているの?こういうのってセット販売か同じ数仕入れるもんでしょ!文句言ってくる!!

オジサンが分かりやすく教えてくれます。

しかも周りの人にも聞こえるように教えてくれた為・・・

こっちには重力を使えるんだから!ライバルたちには申し訳ないけど負けられ・・・

ってダスティだけが走って行っちゃった!!

これじゃあ重力が使えない!!

脇から走ってきた奴等卑怯じゃね!?どこで話聞いてたの!?

一番前にいるのは・・・

なんとダスティです!!

やったぁ!これでジルガちゃんを手に入れられる・・・

マジかよ〜。

他のお店とかも無さそうだし・・・。ごめん、シシィ・・・。

パララオくんだけだけど気持ちは伝わるし、後日ジルガちゃんを買いに行けば良いし大丈夫だよ!

シシィはリザに駆け寄りパララオくんを恐る恐る渡します。

リザはパララオくんを受け取るとある物をシシィに渡します。

それ・・・まさか・・・。

リザ・・・メガネ掛けた方が良いんじゃない?

良かったね、シシィ!

お腹空いたからシドーに集りに行こうかな!それにしても・・・

シシィのようにプレゼントは『物』ではなくて『気持ち』を上げる事が大事なようです。

しかし、仕事一直線のリザが『幸福の双子人形』をね・・・意外に可愛いとこあるんだねw