nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】社会のあり方《前編》

どうも〜!キトゥンnaukoです。

サイドミッションでヴォゴとフィーの手伝いをしていたら『レイ・ハビーナ』という街が綺麗に舗装され、豊かな雰囲気の街に辿り着く。

田舎者丸出しのキトゥンは鼻の穴を広げ興奮しながら街を回っていたら何処かで見た顔が・・・

シドー・・・あの野郎!!奉謝祭で私に感謝もせずに何してんだよ〜!!

今度絶対に北京ダックとフカヒレのあんかけとおみたまプリン奢って貰おう!

あっ、ヤバい!?シドーのこの感じは変なことに巻き込まれる!!

くそっ!もう逃げられないじゃない!!

このままシドーのペースだとまずい・・・何か言い返して逃げ出さないと!!

待て待て、なんでキトゥンがやらなきゃならいの!!

ちきしょう・・・また負けた・・・。

はぁ・・・何度「今回だけだから」と言ってるんだろう・・・。

マダムに渋々話を聞くキトゥン。

は・・・はぁ〜・・・。使用人達に断られるパーティって一体何をしようとしてるの?

なにやら使用人が忙しいからとか、なんだとか言うマダムがキトゥンにある物を渡す。

前振りが長いからさっぱり目的が分からなかった・・・。

招待状を渡しに行けば良いのね!

やった!さっきの北京ダックやプリン夢じゃないかも!!

馬鹿シドー!お前は私が北京ダック食べてる時にチキンナゲット1個だからな!!

ここの人達は島一個丸々家なんだね・・・これがセレブってやつ?

留守なのかな?

庭にいるのかもしれないから探してみよ!!

女の子が泣いてるけど、何かあったのかな?

とりあえず招待状渡して早く次に行こう。

ちょっと〜!こっちの話も聞いてよ!!

もう!風船を探せば良いんでしょ!!

風船見つけた!良かった〜、女の子喜ぶかな!

よく飛ぶから無くしちゃうんじゃないの?

まぁいいや、特別って言葉が好きな人たちっぽいし、招待状渡して次に急ごう!

パーティーってお祭りみたいにみんなで楽しむモノでしょ!

私もドジョウ掬いとかやって・・・

・・・しんどいし、疲れる親子。

相手するだけ無駄のようだし急ぎますか・・・。

次の人はまともな人だと思いたい。

なに、この娘・・・頭大丈夫なのかなぁ?

ふぅ〜・・・

照準を合わせて・・・

ぷぷっ・・・ごめ〜ん!重力が滑ったみた〜いw

樹と頭に水分が足りてなさそうな女の子に水を与えるキトゥン。

パーティー当日、水には気を付けてね・・・。

次のお屋敷というか島も広いなぁ〜・・・。

レイ・エルゴーナの人達だったら何人分の島なんだろう?

下に人がいる・・・招待状渡して早く帰ろう。ここにいると綺麗だけど疲れる。

今度は変人かよ。

働けよ!他人を疲れさせるなよ・・・。

変な所?なんとなく想像ができてしまうんだけど・・・

島の下へ行くと小型船が停まっている。

やっぱりここか・・・。

知り合いじゃない人はみんな使用人に間違えるこの人たちって・・・

ただの嫌われ者のなり損ないか・・・。

まぁ、これで招待状配り終わった!本当、どっと疲れたぁ〜!!

もう当分ここに来たくない・・・。

えっ・・・!?次って・・・

ううっ・・・鉱石全部上げちゃって、今バンガも動かないし、お金が無いから断れない。

パーティーするのに燃料ねぇ・・・

こんなに沢山燃料が積まれているのにまだ欲しいって一体何に使う気なんだろう?

金持ち達に振り回されて市場に燃料を受け取りに向かうキトゥン。

ムシャクシャする気持ちを堪えてジルガ・パラ・ラオを飛び回る・・・。