読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【Buriedbornes】激突!古代の覇王

どうも〜!Buriedbornes naukoです。

目指せ10階突破!!

あれから職業「にんじゃ」と「パラディン」を開放しました。

「にんじゃ」は魔力と技量系特化。「パラディン」はガチガチ守備を固めて反射させて敵を倒す性能でした。どれも使っていて面白いのですが、今回も「さむらい」で挑みます。

運が良い事に序盤で『フルスウィング』を覚えられました!

序盤から良いスキルを得られるとそれに沿った武具や戦略が立てやすいので嬉しいです。

魔石は職業「まじょ」(2000魔石)を解放させたいので保管しておきます。

うぉ!?1階でこんなに良スキルを習得できて嬉しい!!

今回10階突破行けるんじゃない?

このウザギちゃんは他プレイヤーの亡骸です。このゲームは魔石で開放ができない職業が存在します。このウサギもその特殊な職業で「イベント」で稀に手に入れられるそうです。

積極的に「イベント」に進んで行く方が良いのかもしれません。

今回本当に好調です。マップスキル『携帯食料』をゲットしました。

使用すると暫くHPリジェネが発生します。但し、使用した後暫く使用できないので注意。10階のボス戦闘前に使用したいと思います。

今回は良スキルに悩まされます。

「きりぬけ」は攻撃+回避率アップという侍にピッタリなスキル。

「てきしゅせいぞん」は回避率+クリティカル率アップです。

今装備している武器が「ねらいうち+150%(クリティカルの威力アップ)」が付いてるのでクリティカル特化にしようと思います。

3階でこんな高性能スキルが揃うなんて・・・。

しかし・・・naukoはここで間違えて「きりぬけ」を「タックル」に間違って交換してしまうミスをおかします。後にこれが大問題になります。

「チャクラ(HPリジェネ)」と「タックル」を交換して、「フルスィング」が「てきかくなフルスウィング」にパワーアップしました。

見てください!このクリティカルの威力!!

これで10階突破を目指します。

「チャクラ」→「ポイズントラップ」→「フレイムトーチ」に変更しました。

強そうな武器「アヌビス」を手に入れましたがクリティカル特化にしているので無視します。

遂に10階のボスへ辿り着きました!!

naukoのクリティカルで倒してやる!!

タイトルでも出てくるこの騎士がボス『こだいのはおう』です。

グフッ!?ここまで来て気付く。クリティカルばかりで選び続けていた為、防御が紙!せめてあの時の「きりぬけ」を捨てなければ回避しまくりの最強「さむらい」になっていた筈・・・。

「こだいのはおう」の嫌な「3れんげき」と毒、追加ダメージで5ヒットぐらい浴びせてきます。

ぬおっ・・・!?あと・・・もう一息だったのに・・・。

今回の敗因は『誤操作』です。とは言っても回避も運だからなんとも言えないけどこのゲームの回避アップは大分変わるから馬鹿に出来ないんだよね・・・。

 

次回、ブログでは最終回になる予定ですので「こだいのはおう」を討伐してみせます!!