nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」あっさり手に入って、涙も出ないわ

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

突如現れた謎の旅人『サーシャ』さん。彼女の強引なお願いで世界に散らばる『緋の欠片』を集めることになりました。何となく似た者同士のタリアさんとサーシャさん・・・。微妙な空気でタジタジ状態のキラーズの皆さん。一体どんな冒険になるのでしょうか?

 

【セレナイフ州】

ハイバーニア州に向かう手前セレナイフ州でも『緋の欠片』の反応がありました。セレナイフ州では悪霊に憑かれて生命力が削られたり、お使いを沢山頼まれたりと良い思い出がありません。

思い出を振り返るタリアさんとカーンをサーシャさんは早く欠片を見つけに行こうと伝えて、タリアさんは面倒くさそうに『かんざし』を使い『緋の欠片』が州内の何処にあるのか確認する事になりました。

どうやら州の北西にある洞窟に流れ星が落ちました。

サーシャさんはめんどくさがるタリアさんの背中を押して洞窟へ向かいます。

洞窟を探索すると魔物たちに襲われます!

タリアさんは魔法や刀も器用に使えるので、キラーズのメンバーよりも強いんじゃないかと最近思ってしまいます。でもタリアさん・・・陶芸家を辞めないでね。

前回、州によっては緋の欠片は幸運の御守になるという話がありました。先に誰かが持って行ってしまった可能性が高いですね。洞窟近くの港町『チングラール』へと向かい情報を集めるようです。

どうやら緋の欠片で州にあった城が廃城になってしまったようです。

幸運を得られる御守と言われていますが、実は災いや不幸を生む物。世界や時代が違えどデマって本当に怖いですね。

情報を元に探してみますが、もぬけの殻です。

お城の跡は盗賊たちにとっては恰好の場所。あらゆる金目の物は既に無くなっています。もちろん緋の欠片も見つかりません。

 

外に出ると珍しく水車小屋が賑わっています。

小屋を覗くと、どうやら賭場が開かれているようです。

いつになく上機嫌になり率先して中に入るタリアさん。

これだけ大賑わいしているなら緋の欠片の情報を聞き出せるかもしれません。

タリア「カーンのいの・・・」

カーン「緋の欠片で!!」

こうして緋の欠片を賭けて博打が始まります!

タリアさんの賭場を見つめる瞳がとても恐ろしく悪魔のようです!

ふぅ〜・・・勝って良かった。タリアさんがカーンの後ろで刀を握っていたから負けたらどうなっていた事やら・・・。

これも何かの導きなのかな・・・考えすぎですね!幽霊屋敷に向かうタリアさん達を追いかけましょう!

幽霊と聞いてビクビクしながらタリアさんの背中にしがみつくカーン。アンデットは大丈夫だけど幽霊はダメという違いはなんだろうか?倒せない幽霊と倒せる幽霊みたいなモノかな?

 

探索を続けるタリアさん達の前に突如幽霊が現れます。

魔物だらけの屋敷・・・これも欠片の影響なのかな?

へっぴり腰のカーンを置いて魔物を殲滅するタリアさん達。

お婆ちゃんの幽霊は一体なんだったのでしょうか?屋敷に外に出ると犬が突然現れます。

タリアさんが犬に声をかけると、犬は案内するように走り出します。

犬を追いかけるとそこは墓地でした。

まさか、あの犬・・・飼い主である老婆の霊が屋敷の魔物を倒してくれたからお礼として・・・。

うぅ・・・なんて健気なワンちゃんなんだ!私は感動して涙が止まりません!!

・・・タリアさんのせいで一気に冷めた・・・。

はぁ〜・・・タリアさんは心が洗われる事とか無いのかな・・・。

流す気も無いくせに。

あのワンちゃんも幽霊だったのか・・・。セレナイフ州は幽霊が多い州でした。以前、悪霊に憑かれていた時を振り返ると、あの悪霊も緋の欠片の犠牲者だったりするのかな?老婆とワンちゃんは良い幽霊で良かったです。

サーシャさんも誰かさんみたいに空気読めない・・・読もうとしないからね。

分りますか?タリアさん。

 

サーシャさんはいつものように欠片を破壊します。

サーシャさんがこれだけの災いや不幸をもたらす危険な緋の欠片を破壊する必死な理由が分かります。

無事にセレナイフ州の緋の欠片を破壊出来ました。

次のハイバーニア州へ向かうのですが、タリアさん(nauko)は道に迷ってしまい『メグゼッタ辺境州』へと向かいます。

 

【メグゼッタ辺境州】

サーシャさんと道に迷ったタリアさんは禍々しいオーラで喧嘩をしている中、サーシャさんは緋の欠片の気配を察知します。

勉強不足で申し訳ないけど・・・緋の欠片って、もしかしてあの「ファイアブリンガー」なの!?

そんな物、早く破壊しましょう!!

えっ!?サーシャさんは人間じゃないの?てか、タリアさんはいつからそれに気づいていたの?もう頭が混乱して私もおかしくなりそうです・・・。

 

次回は【メグゼッタ辺境州】の探索からになります。よろしくお願いします!!