
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】社会のあり方《後編》

どうも〜!キトゥンnaukoです。

お金持ちが住む『レイ・ハビーナ』そこにいるマダムがパーティーを開くための依頼で燃料を受け取りに市場へ向かったキトゥン。はるか下に住む住民たちはわずかな燃料でも数日食いつなげる。複雑な思いを胸にしまい市場へ降り立ちます。

買い占め?燃料を買い占めって何?

燃料って他の人達も絶対必要な物なのに・・・。

買い占め禁止にして皆に平等が一番!

これで解決だね!!

オジサンも商売だからしょうがないけど・・・これで良いのかな?

お金を積まれて言うことをきいてもオジサンはお金持ちになれないのは何でなんだろう・・・。

悩むキトゥン。今やっていることは正しいのでしょうか?

いつものキトゥンらしくない考えです。

そして今までこのゲームをやっていて初の分岐ですw

キトゥンはマダムの可能性を信じます。金持ちでズレてはいるけど皆人間です。決めてかかるのは悪いし、良い人だったら自分は只の悪党になってしまいます。ここは大人しくマダムの元へ持って帰ろう。

一応あの馬鹿シドーの顔を立ててやるか・・・。

終わったら、いっぱい奢って貰おう。

軍の奴等がここまでやってきたの?

やばいなぁ〜・・・マダムと何を話しているんだろう?

皆が必要としてる燃料を買い占めて、ただパーティーの為に燃やすだけ?

マダムの事信じてたのに・・・。

『レイ・エルゴーナ』から島を!?

住む場所が足りてなくてあんなにギュウギュウで暮らしているのに!?

作戦ってまた銃とかミサイルを持ち込んで制圧するつもり?

軍は人間の命をなんだと思っているの!?

バレた!?こうなったら急いでバンガに戻ろう!!

ハビーナに暮らす人もエルゴーナに暮らす人も何で助け合わないの?

なんで同じ世界で暮らしているのに、こんなにも離れているの?歩み寄ろうとしないの?同じ人間じゃん!!

早くリザに知らせないと・・・。

エルゴーナの皆が大変な事になるよ!!

リザは溜め息込めながら「そうか」と一言だけ返す。

何言ってるの?それって皆幸せにならないじゃん!

誰かが間に入らないと絶対にこの変な感じは終わらないよ!!

エルゴーナの下へ単独で向かうキトゥン。

片方が間違っていて、正さないといけない中立にいる私達が巻き込まれるから何もするなって・・・それが社会っていうモノなの?誰の為にもなってない!バカみたい!!

エルゴーナは既に軍の攻撃を受けて燃えています。

貯水槽の水を重力の力を使い消火していきます。

なんとか鎮火させると・・・

軍の戦艦がやってきます。エルゴーナの住民たちにここまでやるなんて軍の存在は何の為なのエルゴーナと戦争でもするの?

またあのミサイルを放つロボットが出てきた!

酷い、街がメチャクチャだよ!!

 

もう許さない!必殺技のスクラッチトルネードで一気にやっつけてやる!!

やった!流石にここまでやれば軍も撤退するでしょう!!

どうせ下らない新兵器でしょ?

このキトゥンが相手してあげるよ!!

えっ!?嘘でしょ・・・そんな・・・

そのマスクはキャスバル兄さん・・・じゃない、クロウ!?

クロウどうして!?忘れてしまったの?

今まで一緒に戦ってきたじゃん!!

痛い!初対面の時を思い出した!!

そう言いながら気を失うキトゥン。

軍は島を奪わずに去っていく。

思わぬ再会・・・なのでしょうか?本当にクロウなら何故攻撃をしてきたのでしょうか?

キトゥンは目を覚まして頭痛を堪えながらも街へ飛び出す。