naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】予言者nauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

前回のブログで大した事ないボスの次は絶対に厄介なボスが登場すると予言したnauko。この予言が後に苦しめられる事になるとは、この時のnaukoは全く予想すらしていなかった・・・

nauko「頼むよ〜!沢山アイテムを買ったし、一回モフモフさせて!!」

シャラゴア「嫌っ!!」

『不死廟』迄やってきたnauko。ここにヴァングラッド王がいるのでしょうか?

奥へと進んでみます。

魔法や亡者たちが襲い掛かってきます。墓が邪魔で足場も悪いので極力戦闘を避けて安全地帯まで駆け上がります。

闇霊が現れましたが大して強くありませんでした。

相手が短剣だったので手数が多い槍だと苦戦せず倒せました。

ここら辺から壁に埋もれている幽霊が現れます。出てきたら相手は動けないので弓矢で倒せば苦戦すらしません。隠し扉にある宝箱に『アヴェリン』が手に入ります。強力なクロスボウのようですが弓矢の方が使いやすく感じるのでストックにしまっておきます。

ここら辺は壁に埋もれてる幽霊さんばかりです。容赦なく弓矢を射るnaukoi

nauko「ねぇ、今どんな気持ち?どんな気持ち?うふふ・・・」

幽霊「・・・」

nauko「な・・・なんだ・・・」

nauko「そ・・・そんな目で見るな!こっち見るな〜!!」

下らないコントをしながら幽霊を倒したら・・・

うわぁ〜・・・敵として照準合わせられるし・・・。

このゲームで盾を持ってる敵は絶対厄介!っと思ったらいきなり動き始めます。

ちょ・・・どこまで追ってくる気?

そんなに動きは早くないので距離をとりつつ弓矢でチクチクしてれば倒せます。

奥へ進むと底が浅い穴があるのでそこへ落ちてみます。

レバーを引くと篝火近くへショートカットできます。

絶対に引いておきましょうw

広間へと出ると階段を降りたすぐ下に鐘が有り、その近くには亡者がいます。

この亡者は弓矢等で直ぐに倒しましょう。この鐘を鳴らされると幽霊戦士を沢山呼ばれて厄介な状況になります。

広間には重戦士達が複数で襲ってきます。

油断をすると簡単に殺されます。できれば分断させて倒していきましょう。

この広間奥に霧の扉があります。

「すいませ〜ん!ヴァングラッド王いませんか?」

霧の中に入るnauko・・・

「すいません、違ったようです!お邪魔しました〜!!」

ウギャッ!?

どうやら簡単には帰してくれなさそうです。

「見ろ!これがnauko本気モードだ!!」

松油を初めて使いましたが確かにみんなが言うように大分ダメージが違います。

相手の体力が半分になりそうな位に魔法を唱え始めます。

相手の防御力がグンと上がります。

魔法はヤメて〜!!

見てください、この威力w

ギリギリ体力が残っていましたが・・・。

まぁ、死んだよね・・・。

ショートカットで直ぐにボスの場所へ向かえるのですが、

この広間の重戦士達がかなり厄介です。

焦らず倒してボスへと向かいます。

「nauko、今度こそ本気モード!!」

2戦目、nauko逃亡

すいませんが、ここからダイジェストでお送りします。

3戦目、撲殺

4、5、6、7戦目、撲殺

久しぶりに心が折れそうです。友人に相談すると『墓守のアガドゥラン』に会ったのか?会えば共に戦ってくれるとの事。どうやらあの「光を付けるな」という警告は彼の声だったようです。そこの間に戻ると・・・

あのボスはヴァングラッド王の意志で守ってるようです。

ということはボスを倒さないと王様には会えないのね・・・。

了解!よろしく『アガドゥラン』さん。

8戦目、撲殺

アガドゥランさん・・・防御力低く・・・。

でも、これなら倒せそうかも!!

9、10戦目、撲殺

もう顔とかグチャグチャになりそう・・・。

弱点は雷のようです。ここは『ハイデの槍』で立ち向かいます。

11戦目、勝利!!

本気のガッツポーズと「よっしゃ!」が出ましたw

ボスを倒し奥へ進むと・・・

この人が・・・!?

あの・・・ヴァングラッド王ですか?

しかし、王らしき亡者は剣を引きずり、ただひたすら無言で同じ場所を徘徊するだけです。

王の衣服なのかな?そこから指輪を入手できます。

「王様、指輪を借りますね」

切ないBGMが流れ始めます。

物語のおさらいをしてみたら、この王様はどうやら妃に利用され王国を乗っ取られてしまい、闇の世界になってしまったようです。前回のブログで怖い顔が言っていた「得られなかった愛」とはこの王様の事だったようです・・・。

 

可哀想な王様・・・。

うん?てことはラスボスって・・・なんか嫌な予感がする。魔法だよね!物理だったとしてもそれはそれで怖いけど、絶対魔法特化だよね・・・。

この場所から立ち去ろうとすると『緑の巡礼者』がいます。

次回は指輪の扉を開けた先からです!

物語が後半にずっしりきますね。何となくだけど戦う目的が分かってきました。

でもnaukoの目的はこの世界への脱出です!覚えておいてください!!